東京町屋ものがたり。築古の戸建てをリノベーションしています。“家族がまったり暮らせるように”がコンセプト
町屋駅
reno-reno083

町屋の駅を出ると都電「荒川線」を見つけた。
ふ〜ん、こんなのあったんだぁ!!と乗ってみました。

reno-blog 
町屋ものがたりvol.1 comments(0) trackbacks(0)
現場にて打ち合わせ
reno-reno0104 

さむ〜い!!
下地を組み終えた1Fにて打ち合わせ。
さらにさらに2Fにて大工さんとも打ち合わせ。
reno-blog
町屋ものがたりvol.1 comments(0) trackbacks(0)
2Fも解体
reno-reno65014 

2Fも天井解体。狭い空間だから、屋根の勾配が見える位置まで解体。
もちろん今から断熱材をいれてもらいます。

reno-blog
町屋ものがたりvol.1 comments(0) trackbacks(0)
解体はじまりました。
 reno-reno030644

大きく間取り変更デス。

1Fに寝室・2FにLDK。
キッチンとお風呂をそれぞれ入れ替えねばいけません。

reno-blog
町屋ものがたりvol.1 comments(0) trackbacks(0)
ロフトがあるんだけど。。。
87770346

2Fにはどう見ても「反対だろ〜!!」って突っ込みたくなる位置にロフトがあります。
屋根のカタチ的に仕方ないんだけど。。。
ここは以前は寝室だった模様デス。
これから、壁を壊してLDKのみにします。 

yuka
reno-blog
町屋ものがたりvol.1 comments(0) trackbacks(0)
きちんとあいさつ。
878

小学校のすぐ横にあるこの戸建て。
近所の方もとってもいい方ばっかりで、助かりました。
「江戸っ子なので、挨拶は最初にきちんとしたらいいよ。」
売主さまからのアドバイスでした(笑)

  yuka
reno-blog
町屋ものがたりvol.1 comments(0) trackbacks(0)
町屋ものがたりブログ
 reno-reno3214

工事前の写真。外観は数年前に直したばかりということで、
今回のリノベーションは室内が中心です。

By yuka
reno-blog
町屋ものがたりvol.1 comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/2 |