東京町屋ものがたり。築古の戸建てをリノベーションしています。“家族がまったり暮らせるように”がコンセプト
いよいよ
 こんばんは!中丸みどりです。
「町屋ものがたり〜さぎょう〜」

いよいよ明日ですね!


自宅でのさぎょうも大詰め。

ワークショップ用の羊毛フェルト雪だるまも揃いました。


雪だるま、こんなふうに出来ています。


白い羊毛を、山になるまで重ねて重ねて


熱いお湯をシュワーーーッとかけて
石けんでゴシゴシ。
ぺったんこになります。



これをしっかり堅くなるまでこするこする。
洗って、脱水機にかけて、乾かして、この状態。



アイロンをかけたら雪だるま型に切り抜いて、
またまたお湯と石けんでこすって、更に堅くします。




これでベースは完成。

あとは、明日のワークショップで
参加される皆さんに、自由に帽子や目をつけていただくのを待つばかり。



ちなみに、こちらは販売用のみですが
雪だるまコースターにちなんで?
こんなものも作ってみました。




ちょっと気が早いけど、
クリスマスリースのコースター。




それでは!

明日、皆様にお会い出来ることを楽しみにしています!



町屋ものがたりvol.2 comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>