東京町屋ものがたり。築古の戸建てをリノベーションしています。“家族がまったり暮らせるように”がコンセプト
町屋ものがたり「さぎょう」への行き方
こんにちは、カメラマン ヒロヤスです。
11月に入り、いよいよ今週の土日が
町屋ものがたり「さぎょう」展の日です。

リノベーション物件〜町屋ものがたり〜完成見学会&
11人の作家による展示即売・ワークショップ「さぎょう」

アクセスは悪くないのですが、
下町の細い路地で入り組んだ場所にあるため、
少し分かりづらいかもしれません。

会場から一番わかりやすい行き方をご案内します。
※町屋駅から都電荒川線のご利用をオススメします。

都電荒川線を利用したことがない方のために...
運賃160円で先払い、Suica PASMO使えます。
バスのように降りたい場所でボタンを押して運転手に伝えます。
前から乗って後ろのドアから降りるので、前側で止まらず、
後ろに進んであげるのがマナーです。

前置きが長くなってしまいましたが、
1.まず、荒川線の「荒川二丁目」駅で降ります。

2.反対ホームとの間に踏切りがあります。ここをまっすぐ...

3.右手に交番(白い壁の建物)
駅と荒川自然公園の案内がありますが、やじるしとは逆に。

6.交差点を渡ります。正面の道をまっすぐ。

7.まっすぐ。

8.左手にストライプが鮮やかなクリーニング屋さんがあります。
ここを左に曲がります。

10.右手に第二峡田小学校の校門

11.小学校の塀を右に、左側には民家が並びます。「荒川二丁目23」
ちらっと見えているのですが、自転車が置いてある家のお隣り。

12.到着!!
手作業で成形されたコンクリの壁の建物です。

要は、荒川二丁目の駅で降りて、
ホームの間にある道を突っ切ってひたすらまっすぐ、
ストライプのお店を左に曲がり、小学校の校門を過ぎたら左手二軒目。
です。

ちなみにお車でお越しの方は、
荒川区役所を目指して来ると分かりやすいです。
区役所周辺の駐車場であれば、歩いても5分程度です。
(専用駐車場はありません。できるだけ公共交通機関をご利用下さい。)

お待ちしています〜♪

町屋ものがたりvol.2 comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>